読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tari5の日記

運動神経が鈍めな5歳女児と一緒に楽しんだことや、ちょっとした備忘録的キロク

森林公園のキロク

3連休は天気が良かったので、体を動かしに森林公園へ行ってきました。10時半頃に着いても西口の駐車場は6割程度埋まってる感じ。広いし、入り口が複数あるので3連休でも駐車場の心配がないのはうれしい。連休中の森林公園ではイベントを開催していて、ボルダ…

母の美味しかったキロク

勤務先のブラック化が止まらない。と、話した(グチった)からかわからないが、夫が美味しいお土産を買ってきてくれた。こんな黒さならウェルカム!ってことで、食べた珈琲プリンがすっごく美味しかったー。甘すぎず、しっかりコーヒーの苦味も感じられて、…

子の成長と母のヘタクソのキロク

週末に上履きを持ち帰ってきたムスメが、「足の指がこうなっちゃうのー」と靴の中で曲がってしまっていることを教えてくれた。ムスメよ、ちゃんと報告できるようになったのねー。そして、気がつかずゴメン。というわけで、すぐに新しい上履きを購入。ムスメ…

スキー場デビューキロク

運動神経鈍め、ビビりがちな5歳女児が遊んだ場所をキロク。 突然、「明日、雪で遊ぼう!」ということになり、日帰りで子どもが楽しめるスキー場を検索したら水上高原スキー場が出てきたので行ってみた。 高速を降りてからは約1時間。 意外と遠いうえに、ス…

大人になっても楽しいよのキロク

5歳の娘がいろいろと面白い。 彼女は保育園の行き帰りの道すがら、よく歌ったり、踊ったりしている。 今日は突然、「あなた~じゃイヤだと泣くわたしにぃ~」と歌いだした。 まさかの10-Feetチョイス。 もちろん「エキセイ!エキセイ!」(?)と子どもらし…