tari5のおでかけキロク

運動神経が鈍めな女児と一緒に楽しんだことをメインに、ちょっとした備忘録的なこともキロク

子の成長と母のヘタクソのキロク

f:id:tari5:20170315005927j:plain

週末に上履きを持ち帰ってきたムスメが、

「足の指がこうなっちゃうのー」

と靴の中で曲がってしまっていることを教えてくれた。


ムスメよ、ちゃんと報告できるようになったのねー。

そして、気がつかずゴメン。

というわけで、すぐに新しい上履きを購入。


ムスメの通っている園ではワンアポイントのみOK+名前なので

「何がイイ?」と聞いたら「クマ!」

それなら母でも多分描ける!

というわけで、ネットを参考に、にじみ防止のため、コポリマー入りのヘアスプレーをしてからアクリル絵具で挑戦!


あれ?

もっとうまく描けたはずなのに。

敗因は水が多すぎたっぽい。

というわけで、若干にじみのあるクマになってしまったものの、喜んでくれて良かった。


ま、すぐにサイズアップするさ。多分。