読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tari5の日記

運動神経が鈍めな5歳女児と一緒に楽しんだことや、ちょっとした備忘録的キロク

親子でレジン体験のキロク

f:id:tari5:20170406215111j:plain

 

先日、UVライトがそれほど高くないということ知った。

それならば!

というわけで、さっそく購入。

勢いで、練習用にと100均でUVレジン液とその他もろもろを買い揃えてみた。

 

ブキッチョなクセに細かい作業が嫌いではないムスメがさっそく食いついてきた。

というわけで、親子3人でチャレンジすることに。

ネットで得た知識をもとに、UVレジン→パーツ類→照射→UVレジン→パーツ類→照射を何回か繰り返してできたのがこちら。

f:id:tari5:20170406215853j:plain

 

上がオット、左中段がハハ、右下がムスメ。

初めてにしては結構イイ出来!

ハハはちょっと冬っぽくなっちゃったけど、ムスメのは春っぽくてカワイイ感じの作品に。

 

5歳のムスメはブキッチョなので、UVレジン液を入れるのはハハが担当し、飾り付けをムスメ担当にしたら、かなり楽しめたようす。

 

ちなみに、他の方も書かれていたけど、ダイソーのUVレジンはちょっとベタつくので、最後にセリアのUVレジンでコーティングしたら、ツルツルに仕上げることができた。

 

意外と気軽に、しかも手軽に楽しめたし、ゆびさきを使いつつ、デザインを考えたりするし、達成感もあるので、親子で楽しむにはイイかもしれない。

 

もう少しうまく作れるように練習して、敬老の日に祖父母へのプレゼントをムスメに作ってもらおうかな。(遠っ)