tari5の日記

運動神経が鈍めな5歳女児と一緒に楽しんだことや、ちょっとした備忘録的キロク

アクアパーク品川のキロク

f:id:tari5:20170501000410j:plain

ゴールデンなウイーク突入!

ってことで品川プリンスホテルに入っている水族館、アクアパーク品川へ行ってみた。

 とりあえず、10時オープンの20分前に到着したのに長蛇の列。

出遅れたー!

と焦ったけど、その列は別のイベントとわかりちょっと安心。

とはいうものの、水族館の当日券を買う人の列も入り口のガラスドアを出て外まで伸びていた。

でも、以前、同じ時期に品川水族館と葛西臨海公園に行ったことがあったけど、どっちも激混みだったから、それと比べたらマシに思えた。


お魚の種類は聞いていた通り少なめ。

ライトアップされたクラゲや、タッチパネルでお魚の紹介文が見られたりするのは変わってて面白かった。

f:id:tari5:20170503031437j:plain

大人のデート利用を意識しているせいか、若干、水槽の高さが高めで5歳の子どもには見えづらいものも。混んでると抱っこするのが地味にツラかった。


お待ちかねのイルカのショーは楽しかった!

水がかかりまくるスペースのちょい後ろに座れたので、ちょっとイルカのしぶきを感じつつ、光と水とイルカを楽しめた。


食事は再入場スタンプを押してもらって、外の適当なレストランで。

家族連れよりデートで夜入館した方が雰囲気イイかもと思える水族館。

宿泊者割引を使わない、水族館のみ目的の家族連れにはコスパはイマイチかな。


アクアパーク品川

入館料:大人2200円、小・中学生1200円、未就学児700円

プリンスホテル宿泊者には割引あり)

http://www.aqua-park.jp/aqua/