読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tari5の日記

運動神経が鈍めな5歳女児と一緒に楽しんだことや、ちょっとした備忘録的キロク

公園をハシゴしたキロク(②智光山公園)

伊佐沼公園をある程度楽しんだら、違う公園に行きたいとムスメ。

ってことで、そこから車で1時間弱の狭山市智光山公園まで行ってみることに。

途中、お昼を食べたこともあり、1時過ぎに到着。

動物園近くの駐車場は満車で、スペースを探す車がウロウロ。臨時駐車場もいっぱいだったので、ちょっと離れた入り口の駐車場へ。

f:id:tari5:20170428021345j:plain

f:id:tari5:20170428020742j:plain

そこから、森の中を探検する気分で子ども動物園を目指すことに。

自然観察ができる公園だけあって、花や虫、鳥、魚などを見ながらの散歩で結構楽しい。

途中、ホタルハウスがあった。6月には観察会があるらしい。

これは要チェック。

 

そうこうするうちに動物園に到着。

ちなみに、大人ひとり200円、小学生以下無料。

f:id:tari5:20170428020907j:plain

ここではタイミング良く行けば、ヤギやハムスターと触れ合うことができる。

かわうそのお食事タイムを見たり、サル山を見たりしていたら触れ合いタイムに。

この日は、鳥インフルを考慮してヒヨコとの触れ合いはお休みだったけど、ヤギをブラッシングしたり、モルモットを抱っこできて満足したムスメ。

公園の奥の方は今回は諦めることにしてコストコへ寄って帰宅。

公園のすぐ近くにサイボクハムもあるので、そっちに寄るのも良いかも。

という感じで、充実の公園ハシゴツアーでしたとさ。

 

智光山公園

入園料:無料

駐車場:無料

http://www.city.sayama.saitama.jp/shisetsuannai/doubutsuen/cikozankoen/