tari5のおでかけキロク

運動神経が鈍めな女児と一緒に楽しんだことをメインに、ちょっとした備忘録的なこともキロク

家キャンプで気分転換

新型コロナウイルスの影響で、私もとうとう自宅勤務という名の自宅待機が始まった4月。

子どもの学校も休校が延長になり、学童を休ませて家で過ごす日々がスタートしました。

親も子も、一日中家にこもっているとストレスが溜まるし、生活のリズムもなくなってくるもの。

そこで、和室に簡易テントを出して雰囲気を変えてみました。

うちの子の学校では、「自宅学習予定表」なるものが配布されているので、その予定表に合わせて勉強できるように、テントの中に明かりと机をセット。

学校の時間割に合わせて、休み時間になったら出てくるようにしました。

 

たまに、わからないことがあれば呼ばれますが、一緒のテーブルで作業していた時よりお互い集中力が上がった気がします。

子どもは飽きるのも早いので、いつまでこの手が使えるかわかりませんが、しばらくはこれで楽しんでみようと思います。

 

f:id:tari5:20200413123552j:plain

家キャン 勉強バージョン