tari5のおでかけキロク

運動神経が鈍めな女児と一緒に楽しんだことをメインに、ちょっとした備忘録的なこともキロク

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園をハシゴしたキロク(②智光山公園)

伊佐沼公園をある程度楽しんだら、違う公園に行きたいとムスメ。 ってことで、そこから車で1時間弱の狭山市の智光山公園まで行ってみることに。 途中、お昼を食べたこともあり、1時過ぎに到着。 動物園近くの駐車場は満車で、スペースを探す車がウロウロ。臨…

公園をハシゴしたキロク(①伊佐沼公園)

週末はいい天気だったので、川越市にある伊佐沼公園へ。 この公園、街の憩いの公園的コンパクトさながらも、アスレチックが充実している。 じゃぶじゃぶ池や、ちょっとした広場もあるし、とにかく木が多いので、夏も快適に過ごせそう。 ただし、虫対策は必須…

ハハの美味しかったキロク3

新宿のニューマンに入っているLE BIHAN(ルビアン)さんのデニッシュ食パン。 軽くトーストして食べるとカリっとしつつも、バターがジワっとしてほんのりプリンのような味わい。 美味しいー! ムスメもモリモリ食べて、親子で大満足でしたとさ。 http://www.…

日本科学未来館に行ってみたキロク

今日はあいにくの雨。 こんな日は室内で楽しみたいということで、お台場にある日本科学未来館へ。 朝10時のオープン前に到着。 チケット売場も入場も待つことはなかったものの、この時点ですでにドームシアターの午前中の予約は終わってた。というわけで、常…

親子でレジン体験のキロク

先日、UVライトがそれほど高くないということ知った。 それならば! というわけで、さっそく購入。 勢いで、練習用にと100均でUVレジン液とその他もろもろを買い揃えてみた。 ブキッチョなクセに細かい作業が嫌いではないムスメがさっそく食いついてきた。 …

ハハの美味しかったキロク 2

パンが好きだ。とにかく好きだ。妊娠中にパンをたくさん食べたせいか、ムスメもパン好き。そんなわけで、先日、会社で美味しいパン情報を聞きつけ早速購入したのが、「乃が美」さんの食パン。2016年のパン・オブ・ザ・イヤー受賞と聞いたら買わないわけには…