tari5のおでかけキロク

運動神経が鈍めな女児と一緒に楽しんだことをメインに、ちょっとした備忘録的なこともキロク

家でキャンプ気分

緊急事態宣言が出てから早2週間。

頭ではわかっているものの、やはり閉塞感がつらくなってまいりました。

というわけで、少しでもキャンプ気分で解放感を得ようと、

お昼のホットケーキをCHUMSのホットサンドウィッチクッカーで焼いてみました。

ムスメは甘いものが苦手なので、ツナやチーズをのせてお食事系に、

私は、クリームチーズととらやのあんペーストで豪勢に。

雨だったのでそのまま部屋で食べたけど、晴れた日にベランダで椅子を出して食べれば、もっとキャンプ気分が演出できて良いかもしれません。

次はそうしよー。

f:id:tari5:20200420154505j:plain

CHUMSってだけでキャンプっぽい

 

ちなみに、フライパンで普通に焼いたものと比べると、ホットパンで焼いたほうがムラなく均一に焼けていて、色もツヤっとしてキレイだったかも。

 ひっくり返すのも簡単だし、火加減さえ気を付ければ、ホットパンのほうが簡単に焼けるってことがわかりました。